でましたキロアップ!春の墨付けエギング釣行!

こんにちは。Realizeのタケちゃんです。

開設後(まだ完成はしてませんが)3投稿目です。
まだアメブロ感覚なのですが、これからはブログも使い分けていこうと思っています。
と言いますのも、今までのアメブロ(今書いてる内容)みたいに書く投稿と、詳しく(段落や内容がわかりやすいようにまとめて)書く投稿とに分けようかと。
まだなかなか始めたばかりで進みませんが、少しずつ皆様が見やすいように、いろんなジャンルの型が見ていただけるように頑張ろうと思います。

さて、今回はまだアメブロ感覚で書かせていただきます。

今回はちょっとプチ遠征して長崎県南部まで行った時のお話。
18ステラを購入しちゃったもんだから墨付けしたくてたまらない。しかし、サイズは出したいのよね。だからプチ遠征。まだ4月上旬だったかな。
夜中に車を走らせ友人とレッツゴー。安定の朝まずめを逃してからスタートw

エギング開始して比較的アクセスしやすいシャローエリアを探る。
お!イカがついてきたぞ!
しかもワラワラと…
で、抱いたのはおチビちゃんw

まあ、とりあえず釣れはして墨付けは完了!アオリイカでの墨付けが完了してホッとはしたけどやはりサイズがほしいよね。

その後ねばりますが釣れず場所移動

今回は磯を探し歩く作戦でした。その内容YouTubeで前編としてアップしています。数杯釣れてたかな。

いかがでした?までみてない方は是非ご覧いただけたらと思います。これね、結構良い出来ですw

さて、その続きですが、場所移動を繰り返しやっとサイズアップ

したものの、キロアップには程遠い。

友人にもヒットするがもはや友人はマックス300程度。

このままじゃやばいな~数は釣れても…

キロアップは何処へ…
そう思った瞬間!!

ラインがピーン背筋ピーン!

ドラグがでましたでました!

18ステラキロアップで墨付けなるか?

はい!きましたキロアップ!

どうですか^^
もうね、久々超うれしくてニヤニヤが止まりませんでしたw

だって友人は200~300のだったんですもんw

その後も場所移動し、アオリイカを捕獲しつつ

非常に楽しい釣行になりました^^

このキロアップも釣れた釣行動画
エギング動画後編のYouTubeはこちら

いかがでしたか?ここが一番気持ちが良かった動画です。是非ご覧ください。

そしてそして、攻略したい方に朗報です。

今回、超どシャローなんですがそこの攻略法をまとめた動画もアップいたしました。
釣果的にはそちらの方がきになりませんか?
シャローの攻め方
是非ご覧ください

これは結構やくに立てたんではないでようか^^

次回も釣りに関する記事をアップしていきたいと思います。

ブログでも楽しく読める、わかりやすいブログ記事にするまで今しばらくお待ちください。

ご視聴頂きありがとうございました。

現在、Realizeではロッドやギャフなどの塗装キャンペーンをやっています。是非気になる方がご連絡ください。